平和な日

今日はひねもす晴れて風は穏やか。 朝は冷えたけど食べ物は傷みにくいし雑草はまだ伸びないのでとても良い日。 何日も続いたら良いのにと思うほど。

昼過ぎまで家で寛いでからいつもより早く畑へ。 葡萄畑では気が向いたのでまず畑の北の笹を刈って、 ガネブ周りを草/土削り。 地味で疲れる作業だけど今日だけで1列終了して気持ち良い。

帰りに町の図書室に寄ったら、 今日返却すべき本があったのに気付いて一度家に戻って返本。 司書の方が延長手続を取ってくださったけど、 元々の期限を守れてやはり良かった。 今日は本3冊借りて来た。

Kan-aoi asarum 20140223

葡萄畑の北の笹藪を刈ってたらシクラメンもどきのカンアオイ?を発見。でも、

Kiransou ajuga 20140223

個人的には隣に生えてたキランソウに興味が。 これが畑のグラウンドカバーになればいいのに。

Komatsuna spinach 20140223

葡萄畑で放ってた小松菜が開花。 元々背高のうえ花茎が短いので今日までとうが立ってたのに気付かなかった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター