のどかな日

久しぶりののどかな日だった。 午前中畑いじり、 午後隣の市で食事と買物、 町で雑用。 帰宅後長くなった夕方、 犬の朔と長い散歩。 隣町で通行人に朔の品種は何かと聞かれる。 雑種犬と答えたらちょっと驚いた様子。 昨日はお隣さんに毛並みが良くなったと言われて嬉しい。

Inufuguri weed 20140221

葡萄畑ではオオイヌノフグリが開花中。 背が低いしどうも細かい根を広く張るので、 天然緑肥になればいいのにと思う。

Hotokenoza weed 20140221

ホトケノザもずっと開花中。 実物の花は画像より鮮やかでなかなかきれい。 これも天然緑肥になればいいのにと思う。 少し高く伸びるので電気柵の下には生えないでほしいのだが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター