一区切り付いた

今朝の予報では日中9℃まで上がるはずだったのに、 終日5、6℃、 しかも曇時々小雨で日が照らずまだ強風で寒かった。 昼過ぎまで家に籠ったのに、 こんな時に意外と畑の作業が捗ったりする。 葡萄畑に着いたら風が穏やかになってちょっと信じられないまま、

Vineyard 20140214

欧州葡萄苗周りの除草、土削りを全列終了。 一区切り付くって嬉しいよね。 時間が少しあったので、 野生葡萄苗周りの草削りを本格的に始める。

Popcorn 20140214

ネットで注文してたポップコーン豆10 kg (2.5キロ包装4袋)が今朝届く。 まとめ買いしてキロ当り300円。 店頭ではじけたのを買うと90グラム90円くらいなので、 お買い得。 3日おきに100グラム食べたら師走までもつ計算。 F1だろうけど、 一部畑に蒔こうかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター