晴なのに

今日は終日晴だったのに、 終日強風のため、 畑はほとんど見回りのみ。 それでも土削りは少しやった。

Anago 20140211

畑からの帰りスーパーに寄ったら地場産アナゴが消費期限の日で半額だったのですぐゲット。 塩胡椒して電子レンジorzで調理して、 自家製九条葱を散らしただけでもまだ新鮮で美味。 滲んだお汁がもっと美味なので後日出しに利用予定。 ああグリルか酒蒸しして、 シャルドネ(白ワインの品種)か生もと系の日本酒と楽しんだら最高だったのに… 結局食事の後で安いシャルドネを単品で飲んで、 できあがってからこのブログ書いてます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シャルドネが飲みたくなりました。
ピッタリですね。

Re: No title

hiroroさん、こんばんは。

> シャルドネが飲みたくなりました。
> ピッタリですね。

ピッタリです。島原は食材が豊富です。
プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター