変な天気

今日は天気予報では雨だったのに、 一時みぞれの他は結構晴れた。 風は一時強かったけど、 総じて良い天気だった。

午後雨に降られぬうちに畑へ。 葡萄畑では作業にはまってサンカクヅル区画にヘアリーベッチ2列播種。

Vineyard 20140121

この葡萄畑から私の新しい人生が始まるのだと今日改めて認識。

Vineyard 20140121-2

ヘアリーベッチの種蒔きの準備。 画像の三角ホーで雑草を根元から削って溝を切ってそこに種を蒔く。

Vineyard 20140121-3

雑草を削った所。 虫により土が団粒化、 雑草の白くて細かい根が張って軟らかい粘土質の土が流されず止まってる。 こんなのを見るとやはり不耕起は良いと思う。

Beer 20140121

昨日結構飲んだのだけど、 今日は自分の最終目標に気付いためでたい日になったので、 再発売されたヱビスの期間限定ビールで祝杯。 半ダース買ったけど、 ラッキーヱビスは残念ながら無かった。 やはりあれは瓶のみか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター