車検とか

今日は車検の日でした。 前の日の予報では朝雨だったけど、 今日は昼過ぎまで日が差す曇で良かった。

Honda Acty Town 20140118

代車(アクティ・タウン)。 車体の銀色が洒落てる。 うちの車(アクティ・アタック)同様四駆なので畑に入れて嬉しい。

Honda Acty Town 20140118-2
Honda Acty Town 20140118-3

内装はこんな感じ。 私の軽トラより塗装が薄く見えて武骨。

Chanpon by Ringer Hut 20140118

ディーラー店の近くで久しぶりにリンガーハットのちゃんぽん食べた。 キャベツが固かったけど美味で、 食材が全部国産なのがすごい。 ほとんどいつも両親とドライブがてら頂いてるので、 食べてて少し寂しくなる。

隣の市までのドライブで疲れたか、 ちゃんぽんを麺倍増で食べたかで帰宅後ぐっすり昼寝。 でも小さい畑を見回ってから、 葡萄畑でガネブ周りのヘアリーベッチを播種を完了。 後はサンカクヅル区画の播種のみ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やはり本場のちゃんぽんは具が多いですね。

Re: No title

hiroroさん、こんばんは。

> やはり本場のちゃんぽんは具が多いですね。

全国にお店を展開中で、hiroroさんのお近くにも1店舗あるようです。
ちゃんぽんは安くて栄養満点でありがたいです。

No title

ナガサキチャンメンは鳥取にもあるのですが、
以前一回撤退しまして、昨年もう一度入ってこられました。
一度撤退すると、その印象がつきまとっています。

Re: No title

hiroroさん、こんばんは。

> ナガサキチャンメンは鳥取にもあるのですが、
> 以前一回撤退しまして、昨年もう一度入ってこられました。
> 一度撤退すると、その印象がつきまとっています。

なるほどです。長崎県でも店によって味が微妙に違います。
実家の最寄りの支店へは行く気がしなかったり。
ちゃんぽんでは長崎・新地中華街の「江山楼」が個人的にはお気に入りです。
http://www.kouzanrou.com/

Re: No title

追記です。
「長崎ちゃんめん」ならずいぶん昔に店を出したことになります。
「ちゃんめん」を「ちゃんぽん」に変えた時、ちゃんぽん業界から、ちゃんぽんなら「唐あく(かんすいの一種)」を使うべきとクレームが来て、ちゃんと使って無事ちゃんぽんになりました。
30年以上前の話です。
プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター