無理はしない

一昨日購入した地元の焼酎を、 昨晩真面目にテースティングノートを付けながら味見して、 その後はちびちびゆっくり楽しんだら、 今日は頭が回らなかった。 頭が動くようになるまで昼過ぎまで家でのんびり過ごす。 幸い日だまりが部屋にできて心地好かった。

ゆっくり畑へ。 小さい畑に繁ってたカラムシを三角ホーで掘り起こそうとしたら曲がってしまった。 まだ十分使えるけど、 この道具は不耕起栽培に不可欠なので新品を買った方が良さそう。 葡萄畑ではガネブ区画にヘアリーベッチを1列播種。 ゆっくりやってもあと1週間で終了しそう。

Kale 20140117

葡萄畑の斜面に植え付けたケールが育ち、 ほぼ毎日葉を1枚むしって齧ってる。 今の寒い時期は葉が糖分を溜め込んで甘味があって一番おいしい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター