今日も籠りたい気分だった

今日は昨日より日が差して部屋が少しは暖まる。 それで家に籠って、 ネットの興味ある記事を色々読んでしまい、 なかなか外出する気が起きず。 それでも畑へ行って葡萄畑では緑肥の種蒔きして来たよ。

Holiday 20140113

旗日ですね。 成人の日をどうせ動かすなら4月1日にすればいいのに。 そしたら同学年の新成人は皆酒飲んで祝えるのに。

Naginatagaya cover crop 20140113

種蒔いてないのにガネブ区画に細い緑の葉のナギナタガヤがたくさん生える。 春に伸びて初夏に枯れて自分で倒れてマルチになって雑草を抑えるのでありがたい。 でもこぼれ種が一番多く生える所は電気柵の真下だったりする。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター