寒さ緩んできた

予報では曇一時小雨だったので、 昼隣の市へ食事と買物に出かけたら、 晴れてきた。 帰宅途中畑を見回ったけど、 普段着では作業できない。 一度帰宅して着替えて家に近い小さい畑に行ったら曇に。 でも15分ほど草むしり。

Four Nines TW-05DT colour 4 20131229

修理に出してた眼鏡(フォーナインズTW-05DT)が届く。 早速これを掛けて出かけた。

Four Nines TW-05DT colour 4 20131229-2

古過ぎて純正部品が無くなったので、 折れた「智(ち)」の部分を溶接して修理。 チタン合金の溶接は難しいと思うが。

この眼鏡は留学や海外で活躍したりして色々思い入れのあるもの。 あと何年使えるか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター