ネクリスマス

今日は薄曇りで比較的暖かくて穏やかなクリスマスとなった。

昨晩ワインをたっぷり楽しんだのと、 未明に色んな色彩ある夢を見(てすっかり忘れ)たからか、 今朝は気分と体調がいまいち。 朝食後布団を敷いて寝たら、 正午過ぎまで熟睡。 でもそれがやはり良かったのか、 午後は元気に。 いつもより早く畑へ。

Tulip 20131225

葡萄畑では原種系チューリップの球根のべ40個を植え付ける。 畑でお花も欲しいから。 球根はホームセンターの半額セールで買った。 20個と40個の差はやはり大きい。

22日は冬至、 23日は天皇誕生日(天長節)、 24日はクリスマスイブ、 25日はクリスマスと特別な日が続いたのを祝って、 犬の朔には4日連続でヒルズの上等な餌を与える。 食い付きは最高、 食後は寛いで機嫌が良いし、 便の量が半分くらいに減って、 お腹の負担が少ないに違いない。 体臭も良くなった。 犬にも良いみたいだし、 飼い主も犬の世話でのストレスが減るので、 普段やる餌も上等にしようと決めた。 国産ドッグフードの元祖、 ビタワンも検討しようかな (ウェットフード(缶)はヒルズの次に朔のお気に入り)。 あと十数日分残ってる、 今までの安い餌を上手に使い切ろうっと。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

原種系チューリップ、確かに魅力的ですね。
楽しみにしています。

Re: No title

hiroroさん、こんばんは。

> 原種系チューリップ、確かに魅力的ですね。
> 楽しみにしています。

ありがとうございます。
今日植えたのはポリクロマ、タルダ、ホンキートンクと混合で、
他にプライスタンスも植え付け済みです(全て10球ずつ)。
植えっ放しで増えて毎年咲くものがあればいいのですが。
プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター