やっと雨上がる

1日半降った長雨が午後やっと上がる。 久しぶりの日差しを見て天の岩戸を思い出した。 廊下で日向ぼっこ中の犬の朔を餌で釣って畑を見回りに。

Mt. Heisei-Shinzan 20131218

小さい畑の近くから雨上がり後の平成新山を撮影。

Komatsuna spinach 2nd generation 20131218

今年春採集して今月蒔いた小松菜の種が3日くらい前発芽し始めてたのだが、 この長雨でしっかり発芽して嬉しい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すばらしい光景ですねー!
すごーい!感動して鳥肌です。
なんという山なんですか?

Re: No title

sawaさん、こんばんは。

> すばらしい光景ですねー!
> すごーい!感動して鳥肌です。
> なんという山なんですか?

普賢岳と思ってたら平成新山だそうです(近くにある案内板で知りました)。
時々山頂から湯気が出てて、ちょっと怖いです。
プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター