カシスどこに植えようかな

今日は曇後晴。 明日の予定(内緒)が気になってなかなか時間をうまく使えず。 それでも昼間昨日届いたフリージアは鉢植え。 アルストロメリアを葡萄畑に植え付けようとしてふと名札を見ると 「鉢向け」の表示が。 なので植え付け予定変更。

Koshu 20131214
Koshu 20131214-2

注文してた甲州葡萄の苗木が予告無く届く。 中身を改めて問題無いのを確認後(寒い)葡萄畑の物置に。

甲州の苗木を軽トラックの荷台に載せて安心したのか、 三角ホーを忘れて畑へ。 仕方無く片手三角ホーで菜っ葉やアサツキの周りを除草。 いつの間にか大根の葉の間にイヌムギ、ハコベ等の雑草が繁ってびっくり。 冬はこのままでも作物は育つけど、 夏大根は通気が悪くなって腐ったのかなと推測。

今日の(犬の)朔は珍しく畑に出たがったので車内から出して葡萄畑で留守番。 小さい畑では一緒に周囲を散歩する。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター