倍速とか

今利用してるケーブルテレビのネットサービスで、 私の使ってるプランの通信速度が倍になったらしいので、 会社に問い合わせたら、 やはり今月から倍速になったという。 ネットを使っててあまり実感は無いのだけど、 ネットラジオを聞きながら他のウェブページがあまりストレス無く開けるようになった。 月にあと千円ちょっと払うと通信速度がさらに15倍のプランが選べて、 しかも来月までにプランを変更すると手数料無料というので検討中。 うちにはテレビが無いし、 見ようとも思わないけど、 ネットの無い生活など全く考えられない。

昨日疲れていつもより2、3時間早く寝て十二分睡眠を取るはずが、 午前2時前に目が覚めて寝付けず、 いつもより1時間遅く起きてしかも暫く眠かった。

今日は晴の予報だったのに曇りがち。 正午に外出。 小さい畑を土削り、 葡萄畑でヘアリーベッチ半列種蒔きして退散したら晴れ間が差す。 昨日今日天気には恵まれてないような。

行けるうちにと思って気分転換を兼ねて隣の市で遅い昼食と買物。

Vinca major 20131202

ネットオークションで落札したツルニチニチソウ10株が届く。 主に葡萄畑の隅の法面に植えて雑草抑制と土止めを狙う。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター