まだ暖かいのか

今日は比較的穏やかだったけどはっきりしない天気だった。 午後葡萄畑へ行って緑肥の種蒔きを半列済ませたところで雨が降り出したので退散、 帰宅したら天気回復orz

Komatsuna spinach 20131201
Komatsuna spinach 20131201-2

畑いじりの代りに今年初夏小さい畑で収穫した丸葉小松菜の実を指でしごいて採種。 鞘はすっかりカラカラに乾燥、 蜜蝋のようなにおいがする。 明後日辺り蒔こうかな。

Orchids 20131201

そんなに冷え込まない曇りがちの日が続いて、 洋蘭はまだ外に置いてる。 こちら島原の海沿いには無霜地帯もあるそうだ。 でも、日に二度は天気予報をチェックしてる。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家も先月から光になりました。
慣れちゃうとそんなに感じなくなりました。

小松菜の種の数、凄いです。
スプラウトも楽しめそうですね。

Re: No title

hiroroさん、こんばんは。

> 我が家も先月から光になりました。
> 慣れちゃうとそんなに感じなくなりました。

そう、そうなりますね。
細い回線でウェブページの表示中やファイルのダウンロード中、
何か他のことしようとか工夫するのも悪くないです。
でもやはりユーチューブをストレス無く見たくもあります。

> 小松菜の種の数、凄いです。
> スプラウトも楽しめそうですね。

未熟の茶色い種も結構あるようなので、数だけすごいのかもしれません。
スプラウトには、去年収穫したままのソバをまずは使おうと思います…
プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター