欲張らない

今日は午前中断続的に雨、 午後は暗い曇空だったので、 葡萄畑へは天気が回復し始めてからゆっくり行く。 ビジュノワールの周りにヘアリーベッチを蒔き始める。

Saku 20131117

今朝の朔。 抱いて冷たくなった足先を手で優しく揉みながら温めてやったらご機嫌。

Saku 20131117-2

午後の朔。 敷物の上で寝るようしつけを始めてる。 画像の敷物は私が引き直したと思う (裏返しが気に入ったみたい)が、 自分でもある程度敷物を広げて寝るようだ。

Noodles 20131117

隣県のそうめん産地に注文していた商品が今朝届く。 画像中央の無塩極細麺は具を入れた汁にそのまま入れて1、2分ほど煮込んで食べられるので大変便利。 島原にも無塩そうめんがあればいいのだが (普通の素麺は茹で汁が塩辛い)。

Hot ginger ale 20131117

フェイスブックでホット炭酸飲料(ホットジンジャーエール)を初めて知って、 自販機で早速1缶買って寒くなった葡萄畑で味見。 ちゃんとジンジャーエキスが入ってるので美味。 泡見えます?

Hot ginger ale 20131117-2

グラスに注いだホットジンジャーエール。 底から泡が出て、 グラス内面が曇ってて熱いのが分かる。 これ国内でも海外でも人気になるのでは? とにかく感激。 今まで無かった何か全く新しいものを作るのは素晴らしい。 私も野生葡萄のワインを初めて作って成功したいので、 この飲み物は私にとって縁起が良い。 また何度か飲みそう。

Bc. Water Color 'Orchidlibrary' 20131117

実家でBc.ウォーターカラー「オーキッドライブラリー」が開花。 淡い水彩画を連想させる美しい花。 いつもは年明けなのでちょっとびっくり。 ミディカトレアだけど、 結構株が大きくなる。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター