予想外いろいろ

今日は比較的晴れて穏やかでいい日ではあったけど、 思ったようにいかないことが幾つもあったので、 ちょっと憂鬱。 それでもジュメさんから頂いたガネブの種を採取して冷蔵保存完了、 昨日植え残した玉葱苗を全て植え付ける (結局来年除草しやすそうな葡萄畑に植え付ける)。

Saku 20131115

朔は私のそばにいるのが好きらしい。

Saku 20131115-2

でも私に抱かれるのはそんなに好きでなかったりする。

Saku 20131115-3

コンパクトデジカメでそのまま撮ると、 何だか漫画「進撃の巨人」の雑魚巨人みたいにデフォルメで写ってしまう。

Ganebu 20131115

ジュメさんからありがたく頂いたガネブの種。 完熟したものは大きい。 熟し方があまり均一で無いので、 来年選別して播種するかも。

Lemon 20131115

実家で初めてレモンを収穫。 苗木を植え付けて7年目に店頭品に引けを取らない実18個が成ったそうだ。 昨年贈ったリスボンレモンの花粉のおかげと思ったら、 開花時期がずれてたので、 母の剪定がうまく行ったのからではという結論に。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター