畑いじりの代りに

今日は終日雲を見ない晴天で、 明け方の室温が10℃とまた冷えたけど、 寒さはやがて緩み、 風も穏やかで気持ち良い日だった。 今日はドライブも兼ねて外出しまくり。

朝近くの医院でインフルエンザの予防接種を受け、 町の公民館の図書室に予約してた本が入荷したので借りて帰宅。

朔が檻で日向ぼっこしているうちに、 今度は隣の市へ食事と買物に。 ホームセンターで芝桜と玉葱の苗を購入。 スーパーでは牛肉と煮干しが特売だったのでゲット。

朔を連れて最寄りのホームセンターへ。 何故か行った方がいい気がしたのだけど、 ドッグフード4缶(豪州産の安い商品)買っただけ。 そのまま葡萄畑を見回ったけど、 時間が無くなったので今日買った苗の植え付けを諦めて、 予約してた別の本が午後入荷したので帰りにまた図書室に寄って借りて来る。 帰宅して明るいうちに朔の散歩を済ませる。

気分転換できてラッキーだったけど、 畑いじりは休んだので、 あまり飲む気にはならず。

C. labiata fma. amesiana 'Mrcia Regina' 20131113

実家でカトレア・ラビアタ・アメシアナ「マルシア・レジーナ」が開花。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター