冷えた

今朝の最低気温は予報では10℃、 実際は13℃だったけど、 それでも終日冷えた。 畑でも日向を求めて作業。 でも、日の当る室内は至福の空間だった。

Hairy vetch 20131111

今日も葡萄畑でヘアリーベッチを播種。 画像は最初に蒔いた列。 順調に育って雑草を抑えてほしい。

Wine 20131111

税込995円の南アフリカ・ロバートソン産のピノグリが良くできてたので、 1本空けてしまった。 雑味が少なく後味もきれい。 舌触りが潤すようだったり余韻が長かったりしただけで上等なワインの仲間入りになれるくらいできが良かった。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寒くなってくると、日向のホカホカした空気が、
とてもシアワセに感じますよね~
部屋の中でも、日当たりのいいところに
ほっこり座ってみると・・ほのぼのします。
我家は、夏は冷酒とかが多いのですが、
夏がいくと、ワインの日が多くなります*

Re: No title

sawaさん、こんばんは。

> 寒くなってくると、日向のホカホカした空気が、
> とてもシアワセに感じますよね~
> 部屋の中でも、日当たりのいいところに
> ほっこり座ってみると・・ほのぼのします。

日差しが段々斜めになって部屋が明るくなっていくのもいいですね。

> 我家は、夏は冷酒とかが多いのですが、
> 夏がいくと、ワインの日が多くなります*

私は夏場シャルドネが多かったです(白ワインでは手に入りやすいので)。
実家なら刺身にソーヴィニヨンブランかな。
プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター