風強かった

未明は台風接近かと思うほど強風で、 なかなか寝付けず。 それでも朝雨が一度止んでるうちに犬の散歩ができた。

今日は昼まで雨の予報だったので、 午前中はジュメさんからありがたく頂いたガネブの実を採ってジュースと種取り。 その後昼寝で熟睡。

天気予報を見て予定してた通り、 今日は畑は見回りだけ。 未明の強風にもかかわらず、 電気柵には枯れ枝等が引っかかっておらず無事。

Saku 20131110

今朝の朔。 暗い曇天の室内で、 鼻がでかく写らないようにややズームで撮ったら、 光が足りず、 ルノワールのような画像に。

Job's tears 20131110

母に育ててほしいと頼まれたハトムギの種が届く。

Farm 20131110

雨が降ったら水たまりになってた家の隣の畑にはどうも玉葱が植え付けられた。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家もこのまえ玉ねぎを植えました。
こちらでもよく育って、貯蔵性がいいのを選ぼうと思っています。

ハトムギの品種はもしかすると、九州3号ですか?

Re: No title

hiroroさん、こんばんは。

> 我が家もこのまえ玉ねぎを植えました。
> こちらでもよく育って、貯蔵性がいいのを選ぼうと思っています。

私も長持ちする玉葱が好みです。
去年はもみじ3号、今年はOP黄です。
ホームセンターで処分品の苗を買って、
また植え付けるかも。

> ハトムギの品種はもしかすると、九州3号ですか?

残念ながら不明ですが、生産地が岩手なので九州の品種ではないと思われます。
プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター