立冬ですが

今日は朝まで雨、 その後は徐々に天気が回復。 午後は晴れて立冬なのに室内が30℃前後まで暑くなる。 扇風機を動かしたのは久しぶり。

Saku 20131107

餌を食べてもまだ食いしん坊の朔が、 おもちゃで遊ぶのにも飽きて私にまとわり付く。

Saku 20131107-2

仔犬に戻ったかのよう。

昼に隣の市へ。 散髪を済ませ、昼食を頂き、 スーパーで買物(肉類が安かったのでたくさん買った)して帰宅したら、

Ganebu 20131107

ジュメさんからおねだりしたガネブが届きました。 ありがとうございます。 実の分析して、味見して種を採って来年蒔いて育てます。 葉の形からキクバエビヅルとエビヅルの中間種(雑種?)と思われます。

Coel. tomentosa 20131107

花芽付きのセロジネ・トメントサ(マッサンゲアナ)まで頂いて多謝。 6号鉢、背丈36センチの大きな株。 有名なセロジネ・インターメディアの片親。 バルブが固まって浮かないようなのでお行儀良く育ちそう。 お花楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ!寒いと思っていたら、立冬に入っていたんですね!
毎日 暦を眺めているのに気づきませんでした;
ひゃあー。改めて、室内に取り込みを加速しなくちゃって思いました。
朔ちゃん、暖かそうですね。^-^♪

No title

こんばんは~♪
甘えん坊の朔ちゃん ヒゲヒゲが可愛いですね~(^O^)/
見せていただいてるとワンちゃん家族に迎えたくなります。
無事到着でホッ 良かったです(^^ゞ
実が美味しいといいですね~~。

Re: No title

sawaさんこんばんは。

> うわ!寒いと思っていたら、立冬に入っていたんですね!
> 毎日 暦を眺めているのに気づきませんでした;
> ひゃあー。改めて、室内に取り込みを加速しなくちゃって思いました。

こちらも週間天気予報の最低気温が下がってきたので毎日チェックしてます。

> 朔ちゃん、暖かそうですね。^-^♪

暖かいですよ。

Re: No title

ジュメさんこんばんは。

> こんばんは~♪
> 甘えん坊の朔ちゃん ヒゲヒゲが可愛いですね~(^O^)/
> 見せていただいてるとワンちゃん家族に迎えたくなります。

ジュメさんは確か猫を飼っていらっしゃるから、
賑やかになりますね。

> 無事到着でホッ 良かったです(^^ゞ
> 実が美味しいといいですね~~。

実のデータちゃんと取ってから、大事に味見します。
プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター