朔伏せる

Saku 20131031

夕方朔が初めて「伏せ」した。 しかも二度命令を聞いて数分やった!嬉しい! 明日は忘れるのかもしれないけど、 一生全くしないよりずっと良い。 ちなみに来月で1歳。

昨晩しっかり飲んで(昨今は何故かワインをたくさん飲みたい気分)、 今日は昨日作ったカレーがおいしくてよく食べて、 今朝初めて開封した本場パラグアイ産マテ茶を飲んだが、 他国産より燻して古い(熟成?)感じ。 飲み慣れればいいのだが。

今日も良く晴れて、 一時風が強かったけど穏やかな日に。 家で雑用をこなして、 夕方やっと葡萄畑を見回りに。 連日晴れてるのに朝の露のためか地面が湿ってる。 やっとガネブ実生苗が植え付けられるかな? もう少し草むしりやって、 緑肥の種を蒔かねば。

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

hiroroさんのところからやってきました。
朔ちゃん、かわいいですね。
犬は飼い主と目が似るとか言いますが、いい目をしてますね。

Re: はじめまして

Yさん、こちらへようこそ。

> hiroroさんのところからやってきました。
> 朔ちゃん、かわいいですね。
> 犬は飼い主と目が似るとか言いますが、いい目をしてますね。

珍しく良い画像が撮れました。
黒目が大きくて、時々ちらりと白目が見えるのが可愛いです。
プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター