台風通過中

今日は午前中強風で雨が断続的に降る。 それでも犬の散歩は朝夕やったし(朝は途中雨に降られたけど)、 小雨で風が止んだうちに葡萄畑の見回りができた。

犬の朔が室内で遊ぶのに慣れてしまい、 檻に入れるとしつこく鳴くので困った。

風雨はときどき激しかったけど、 雨漏りの無い家に居れば気にならないね。

Cattleya labiata fma. s/a 20131024

今日の画像どうしようと思ったら、 実家でカトレア・ラビアタ・セミアルバが開花。 個体名は無いけど、 母によると「艶やかで清々しい」。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

台風通過中でも、室内は、なんてほんわりすてきなんでしょう!
おかあさま、お上手ですよね~
こんなにいっぱい花がついて、羨ましいかぎりです。
本当に艶やかで清々しいですね~
雨を忘れますネ。

Re: No title

sawaさん、こんにちは。

> 台風通過中でも、室内は、なんてほんわりすてきなんでしょう!
> おかあさま、お上手ですよね~
> こんなにいっぱい花がついて、羨ましいかぎりです。
> 本当に艶やかで清々しいですね~
> 雨を忘れますネ。

私が実家を離れてから咲かせた株が多いです。
バンダ・セルレアを温室無しで咲かせたのが一番すごいです。
プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター