続・十月の誘惑

今日も晴れて日差しが斜めになって家に籠るのには好適な日に。 町の公民館図書室から借りた本(内田康夫著「長崎殺人事件(浅見光彦シリーズ)」)を読み始めたら、 夕方まではまって読了。 こちら島原も登場したりして面白かったけど、 長崎弁が不正確で一部関西(大阪?)弁なのが残念。 あと「浦上」地区は「うらがみ」じゃなくて「うらかみ」です。 最後まで犯人が分からず。 旅行してる気分にもなれたので、 このシリーズ読もうかな。 テレビ番組も見たけど、 やはり乏しくても頭に登場人物や風景を想像した方が楽しい。

夕方畑を見回ったが、 小さい畑は強風が吹いたのか、 作物や雑草が一部なぎ倒されてた。 家にいても昼強風だったし、 畑の土も乾いてたので 今日は畑いじりにはあまり向かない日だった。

Saku 20131021-2

家の外で日向ぼっこの朔。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター