旗日ですね

朝起きてからずっと腰痛。 寝違い?

今日は晴れて涼しく風も穏やかな心地好い日だった。 午後やっと行く気が湧いて葡萄畑へ。 除草剤を3時間撒きまくる。 使ったのはグリホサート。 秋は植物が根に養分を貯めようとするので、 ついでに茎葉から吸ったグリホサートも根まで運んでしっかり枯れてもらおう。 濃度は今までの倍。 噴霧器が上手に細かく薬剤を散布できる(でも風で容易に飛ばさせるほど細かくない)ので、 さっと素早く撒けて効率良い。

Flag 20131014

畑の画像を撮るのを忘れたので家に揚げた旗でも。 この旗は21×30センチと小さいけど、 揚げやすい。 ハッピーマンデーの意図は良く分かるけど、 体育の日はやはり10月10日でしょう。 統計的に(オリンピックが催された東京で)一番晴が多い日だし。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター