終了と開始

明け方19℃まで冷えた。 昼まで実家に送る食品を収穫したり梱包したり発送したり。 遅めの昼食取って昼寝して午後ゆっくり畑へ。 野生葡萄区画の隅の斜面を除草、 あちこちに摘み忘れた雑草があるものの、 電柵内の草むしりは一応終了。

Upland rice 20131013

立ち枯れた株が多いけど、 今日から小さい畑の陸稲の刈り取り開始。 脱穀と籾摺りどうすればいいのか? 近所の農家に聞いてみよう。

Beer Yebisu Amber 20131013

ディスカウントショップに限定醸造のビールがあったので、 買って味見。 泡が細かく登って、 落ち着いた味わいだけど、 エールやスタウトが飲みたいなぁ。

Wine Vina Falernia Syrah Reserva 20131012

昨日は電柵内の葡萄植え付け区画と植え付け予定地の除草が終ったので、 ワインで祝杯。 このチリ・エルキヴァレー産のワイン、 ビーニャ・ファレルニャ・シラーレゼルバ2008年は、 タンニンが細かく後味も良くてなかなか良くできたワイン。 フランスはローヌ地方のワインを思い出した。 最初飲んだら酸が少ないと思ったら、 歯が後でキシキシ磨かれるような酸味が感じられた不思議なヴィンテージだった。 野良仕事に区切りが付いてほっとしたのか、 昨日は飲み過ぎたので、 今日はお酒は控え目。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター