嵐の前の作業

2、3日前ワイン以外の酒を飲んでたが、 やはりワインが飲みたかったので、 昨日は畑からの帰り酒屋でチリ産スパークリングワインを買って1本空けてしまった。 毎晩ワインを少しずつ楽しめば良かった。 今日は休肝日。

明日雨の予報だから、 今日は畑で何の作業をしようかと思いながら、 ネットの予報を見ると、台風接近中。 作物や電気柵が無事のままか心配になって細かいことが考えられなくなった。

午後小雨が上がってから畑へ。 葡萄畑では大根の種蒔きと20分ほどだったが草むしり。 小さい畑でオクラとツルムラサキを収穫。

Daikon radish 20131007

前回の雨上がりに蒔いた大根が発芽。 無事でありますように。

Okra 20131007

今月になってオクラがたくさん採れ始める。 でも台風に倒されるのかな… 陸稲も倒れても少しは収穫できますように。

それにしても今日は蒸し暑く、 犬の朔が久しぶりに舌を出して息した。 おまけに日没前雨戸を閉めたので室内も蒸し暑い。 テスト運転を兼ねて久しぶりに(弱)冷房中。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター