朝焼けと朝の短い散歩

Dawn 20170911

今日は朝焼けがきれいだった(実際はもっと赤かった)。果たして予報どおり天気は下り坂。曇ときどき小雨で夜は雨に。

寝冷えしてお腹の調子がいまいちだった。なので朝の散歩は二度に分けて最初は短くした。家の近くの道を一回りしたのだが、色んな植物の画像が撮れてしまった。

Sasage cowpea 20170911

野生化したササゲが開花。実際は濃い目の桃色。

Ladybug 20170911

ナナホシテントウを見ると撮ってしまう。

Ganebu 20170911

ガネブ(エビヅル、キクバエビヅルおよびまたはそれらの中間種)。ノブドウに似ているけど野生葡萄。葉の裏に白っぽい毛が密に生えてるので楽に区別できる。私が畑で栽培しているのはこれ。

Tree 20170911
Tree 20170911-2

がくが赤くて目立つ樹を見た。名前が分からない…

Morning glory 20170911-2 Morning glory 20170911

野生化した朝顔。白い花もよく見る。秋によく咲くような。

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター