急に雨。そして増えるルーチンワーク

日に何度も天気予報はチェックしてる。雨は今週なかばからのはずだったのに…未明に雨の音で一度めざめた。それでも日中は雨が止んで犬の散歩も畑の作業も無事に終えられた。ラッキー。

Legal pad 20170904

今月に入ってルーチンワークが増えてる。数分以内でできる簡単な作業をチェックリストにしてリーガルパッドに書いてる。作業を終えた時刻も何気なく記録してる。

作業は毎日かならずやるものは体操が主。清掃などは偶数日(ほぼ1日おき)が多い。5の倍数の日(ほぼ4日おき)のタスクもある。

どうして偶数日にしたのかと自問したら奇数日よりも怠けられるもとい休める日がちょっとだけ多いからと分かった。

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター