底冷えはもう無い

今日の島原は晴れたけど雲が多かった。家屋が冷たくなくなった。例えまた気温が氷点ちかくに落ちても底冷えはもうあるまい。

Saku 20180221

昼の散歩で愛犬が初めて牛とコンタクト。図体が大きい相手には流石に手を出さない。

立春を過ぎたのにまだ寒い

今日の島原は晴。朝は水道管が一部また凍りました。

CaCl2 20180205

夕方はたけを見回ってから犬の散歩をしたら、町の温泉の入口そばに除雪剤が。明日は雪が積もるかも。

2月ですね

今日の島原は晴れ、やや強風でした。

Futsu Town 20180201

明日まで株の売買や株価チェックに集中しそうです。お昼に散歩したら日が照ってそれほど寒くなかった。眉山(画像左)と天狗山がきれいに見えた。

16th moon 20180201

いざよいが赤かったので思わずスマホカメラで撮影。

いちごの季節

今日の島原は小雨でした。予報では午前中だけでしたが。寒さが少しだけ緩みました。石油ファンヒーターの燃料が節約できました。

以下の画像は犬の散歩中に撮影。

Strawberry 20180127-2

南島原市は苺の出荷中です。

Strawberry 20180127

たぶんうちの家よりも暖かいビニールハウスで苺が成熟中です。この2枚は昨日撮影。

Strawberry 20180128

夜はうちの部屋よりたぶん明るいです。促成栽培(長日処理)のためでしょう。

農家の愛情と石油と電力をたっぷり注いで出来た苺は新鮮でおいしいです。もっとも一番おいしい苺は農家のゴミ捨て場にありますが。完熟した苺は軟かすぎて出荷できないのです。

横顔いくつか

今日の島原は雨のち晴でした。関東と違って雪は平成新山に積もりました。

畑は見回りだけにするので午後3時まで株の相場を見てた。今日は一休みと思ってた。でも近いうちに買えるかも知れない名柄のうち株価の動きが何か違うものを発見。明日が確実だけど間に合わない気がして買いを入れた。明日どうなるか。

Stone 20180122

話題に困りながら犬の散歩をしてたら濡れた石垣に人の横顔みたいな模様が。

Tree 20180122

うちの部屋から見える木々も何だか頭に大きな飾りを付けた人が左を向いて両手をちょっと前に出してるように見える。

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター