fc2ブログ

やらないよりはずっとまし

今日は快晴で気持ち良いはずの日だった。 隣の市の動物病院で犬の朔のフィラリア予防薬を入手。 その後近くのドラッグストア、ホームセンターやスーパーに寄って買物したり、 ココイチで食事したり。 一度帰宅、昼寝してから葡萄畑でエビヅル周りの草むしり。 何故か力が出なかったけど、 2時間やる。

Cattleya intermedia fma. flamea 20130916

昨日実家で咲いたカトレア・インターメディア・フラメア。 花は今回が一番整って美しいけど、 株が繁りすぎてるという。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~♪
カトレア・インターメディア・フラメア綺麗に咲きましたね。
くさびにもしっかり色が入って好い花です(^O^)/
お母様が写真撮って送ってくださるのですか?
蘭たちはご実家とハッピーパイパーさんと両方へ幸せをくれるのですね。

Re: No title

ジュメさん、こんばんは。

> こんにちは~♪
> カトレア・インターメディア・フラメア綺麗に咲きましたね。
> くさびにもしっかり色が入って好い花です(^O^)/

株が繁るほど整った花を咲かせるようです。

> お母様が写真撮って送ってくださるのですか?

はい。ピンボケですけど。

> 蘭たちはご実家とハッピーパイパーさんと両方へ幸せをくれるのですね。

はい。特に今年は夏も蘭の花を何度も愛でられてラッキーです。
頂いた株の中でカトレア・クリスマクヘンリーは実家の環境に特にぴったりだったようで、
何度も幽玄な花を愛でてます。感謝。
プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター